初☆浜名湖ボートへ行ってきました!

DSCF0678_convert_20151103012442.jpg

ブロガーとして尊敬するきもりやん(守田俊介選手)のSG初優勝に、日本中が涙し、笑い、癒され、元気玉を分け合った第62回ダービー@浜名湖。

私は予選最終日(4日目)の10月23日(金)に行きました。日帰りでね。広島からですので朝6時の始発の新幹線で出発。乗換を経て豊橋駅へ。そこからはレンタカーでボートレース浜名湖に乗り込みました。

噂ではすごい建物だということを聞いていたけど、色が茶色だったため、近くで見たら実は古い建物なんじゃない?って勝手に思っていました。

いやいやいや、そんなことはぜんぜんないっ!
むしろきれいすぎ!
噂通り、本当にどこかのリゾートホテルですか!?
って豪華で綺麗な建物!!

一般戦の優勝者表彰をやっている場内のステージはどんなとこかと思ったら、宮島のモンタステージと同じレベルの小ささで、お客さんが近くて、ここでいつもインタビューしてるのかーと納得しました。

DSCF0687_convert_20151103012927.jpg

水面を見て思い出しました。ここは数年前にあっきーなとジュニアがCM撮影したところですよね。水面と言えば対岸にある「環境保全」の看板や新幹線が走る方向にあるでっかい6号艇のふねや、何よりもピットの「フライングゼロ」が生で見られて感激しちゃいました。

DSCF0690_convert_20151103012703.jpg


いつもJLCで実況アナと牧野さんが展示評価とかお話しされているけど、場内では音が小さくてあまり聞こえないばかりか、お客さんも重視してないみたい。
私の重視ポイントはいつも展示タイムなんだけど、浜名湖はま~~ったく当てにならなかったですよ。

DSCF0682_convert_20151103012611.jpg

さてこの日の舟券の調子はあまりよくなかったけど、うなぎも食べれたし、浜名湖ボートを満喫できたのでよしとしましょう。ただ心残りは、串カツを食べる腹を残してなかったのと、富士山が見られなかったことです。

今度はゆっくり温泉とかの泊りがけでいきたいな~♪

DSCF0680_convert_20151103012536.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー