見かけ全速☆加木郁(かぎかおる)3581

とても失礼な記事のタイトルだけど、これは私がとっても加木郁選手が好きだから書くんです!
バカにしてるんじゃないですよ。
加木さん、怒らないで最後まで読んでください。

加木さんのレーススタイルはいつも、競ってる相手に対して、コーナーごとに外々を握って握って回るもんだから、

「いっけーー!しずめてしまえーーい!!
抜いちゃええーいい!!」


とめっちゃ応援したくなっちゃう戦法なんです!

でも、これは決して「ツケマイ」じゃない。
だって、つけて回ってないもん(笑)
相手から大きく離れたところを、全速っぽく回っている感じ。
だから抜かせそうで、抜けてない。でも、次のターンも応援しちゃう♪

これが、見かけ全速☆加木郁さん

でもでも、エンジンが出てると、これが「ツケマイ」になるんですよ!

12月6日が最終日だった蒲郡一般戦。
エンジンが出てて、ツケマイが決まった時には
実況の高橋さんに「加木郁~強襲~~」
って言われたんだから!

しかし、準優勝戦の日。準優前の一般戦1号艇で痛恨のF01。

それだけ迫力のあるターンするのに、なぜ勝率がB1なのか。
実はスタートが遅い。っていうかバラつきが大きすぎるからスタート感が??
(スタートが安定してもうちょっと速くなるだけでA1になれると思うのに)

この時もインなのに(!)何回上体起こすねんって感じでスタートラインに向かっていって、エンジン出てるから思うように減速できずにいっちゃいました。

加木さん、言っときますけど、
本当にそのターンが大好きです♪

ただ、差してインコースに入ってアウトコースを走る選手と競った時に、ターンマーク際まで走るのやめてもらっていいですか。着落としちゃうんで。
早めに外に開いて、見かけ全速、いや「ツケマイ」見せてください!!

チムリー
Posted byチムリー