磯部誠☆バースデーウィンにG2初制覇~もっと早く出世せいッっていう活~

優勝戦の舟券は、昨日の予想記事の通り、バチッと音がするくらい4連単でも当てれたんじゃないかというドンピシャの当て方で気持ちよくこの磯部誠選手の記事を書いております(笑)

バースデーウィンって私あまり重視しないんですけど、これは人の価値観ですね。私は自分の誕生日は何となく平日として過ぎていってほしいけど、自分の誕生日は自分でいい日にしようと思う人もきっといて、磯部誠選手はそうだったんじゃないかな~って思いました。

202103262348441b6.png

だって、G2を優勝したのに、誕生日を迎えたことと同じように嬉しいと言ったから。

磯部選手は、師匠の池田浩二選手譲りでターンがキレイだし、イン逃げが信頼できるし、2号艇の黒いイメージもあるし、もっともっと活躍していても全然不思議ではない選手です。

そんな期待の選手なので、私は今年、オールスターに磯部選手を投票していました!

【関連記事】⇒クラシック前にオールスターの話。ファン投票したのはこの6選手!

2019年のクラシックでは、予選19位という次点で終わり、かなり悔しい思いをしたんじゃないでしょうか。ただ、その磯部選手、もうほんと、私チムリーに言わせてみれば、出世が遅い!(笑)何でここまで活躍するのが遅いのだろうかと分析してみたら…


①単純に期が若い
ターンやレースが上手いせいで、昔からいるような気がしていたけれど、105期はまだ若い方。磯部選手より期が若い選手で活躍しているのは、106期の岩瀬裕亮選手や108期の木下翔太選手がいるけれど、まだほとんどいない。

②フライングが多い
っていう印象を持っていたけれど、本当はそんなにない。ただ毎年9月前後に必ず1本Fをするので、Fを持たなくなったらもっと強いと思う。今年はこれから先、Fをしないことを願います。

ま、大した理由ではありません。

これからが大事!今後はG1、またSGと大きな舞台で予選突破が常連となり、優勝できるように腕をさらに磨いて頑張って行ってほしいと思います。

磯部選手!本当におめでとうございました♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 池田浩二選手に似たシャープなターンが魅力の磯部誠選手は、私がもう何年も前から応援している選手です。 磯部誠☆バースデーウィンにG初制覇~もっと早く出世せいッっていう活~ - 競艇コラムまずは早く周年記念のGⅠを優勝してほしいと願っていたのですが、ようやく2022年11月17日にボートレース丸亀の周年記念GⅠ京極賞を優勝することができました。 京極賞は磯部選手が2018年に初優出したGⅠでも...

    2022.12.08 (Thu) 23:34 | ジュテームとガッデムとボートレース