前本泰和選手☆SG賞金王シリーズ戦優勝報告会!!

今ボートレース宮島では広島ダービーが開催中です。1月2日の初日、前本泰和選手のSG賞金王シリーズ戦の優勝報告会がボートレース宮島で行われました。

思えばあれは2013年11月地元宮島の周年記念、宮島チャンピオンカップ。優勝戦では私が今年一番注目していたあの篠崎仁志選手が1号艇で、ここが賞金王への絶好のチャンスだと思われたがフライングに散ってしまったレース。そのレースで勝ったのが地元の前本泰和選手だったのだ。

そこからだろうか。本人も落ち着いてレースが出来たと言っていたように、シリーズでは肩の力が抜けていいレースが出来ていたように思える。ただ前本選手という人物は、勝ち続けたら非常に強い!パーフェクト優勝を何度もしているイメージがあるように、一度乗り出したら1着を並べる選手なのだ。シリーズ戦はSGなのにオール3連対という成績。舟足もかなり良かったし、強い前本選手を見れたシリーズだった。

140102_130854.jpg

報告会で目の前で見て、やっぱり広島のタクローだと思いました。本当にかっこよかったです。だからその日にあったドリーム戦、1号艇、こりゃ堅いでしょ。シリーズで逃げた人だもん。SG覇者だもん。って前本選手の頭で勝負……3着でしたガーン。ま、そういうこともありますよ。ね。また応援しています(*≧ω≦)尸 ファイト

チムリー
Posted byチムリー