115期の橋本明選手☆水神祭おめでとう!の舟券をゲット
2015年08月13日 公開

8月11日のボートレース宮島はお盆レース開催真っ只中の予選3日目。
いいですね。
横断幕もあったりするので、お盆レースは。
そしてちょうど宮島での有名な花火大会の日で、ボート場も開放するから、ものすごいたくさんの人で盛り上がっていました。
チムリーは実はあまりお盆レースは乗り気じゃなかったんだけど、これがまたすごく面白くてはまってしまった!っていうのも当たったから…w?
(前回宮島へ行ったとき、あのグラチャンの時は散々な目に合って、二度と宮島に来るかぁぁぁぁ~~~!なんて思ってたけどそんなことは忘れて。)
「今日あたり水神祭が見たいのぉ」って、いつもそこにいるおっさんが言うもんだから、私もそれに乗ってみよう!って思って買った舟券がこちら。
↓↓↓

グラチャンから名前が印字されるようになったボートレース宮島。こうブログに載せたときに解りやすくなってグッドd(≧∀≦*)
4号艇の橋本明選手はもちろん6コースからの進入で.05のトップスタート。1マークで捲っていくも、インの1号艇を残してしまい、あー捲り切れなかったか…と思いきやバックストレッチで伸びて、その間に1号艇と2号艇が競り合うように。競ってる2艇を置き去りに2マークで振り切りました♪
結果は4-1-2。3連単44,050円でした☆.。.:*・°
いつものおっさんは4-123-123の6点100円ずつ買うわ~って言って買ってました。
6点で取っちゃうなんてそれはそれですごい!!
決まり手はまくり。これは価値のあるレースですね。レースが終わって橋本選手はちょっと感極まる感じでした。ちょうど100走目の水神祭。
お盆レース、地元の若手選手が頑張るし、地元の選手に囲まれて水神祭っていうのも、とても幸せなことなんじゃないでしょうか。
今後の活躍を期待したいと思います!
橋本明選手、おめでとうございました!!