アメトーク「ボートレース芸人」に共感♪ボートレースあるある☆

みなさんもちろん見ましたよね!
7月9日に放送されたあのアメトーク「ボートレース芸人」!!
放送される前はどんなかなと思ってたけど超面白かったですねっ!

コース取りの説明や例え話はよかったですねー。もう大爆笑!
で、スタートの説明の時に一瞬映った説明用ボードの舟の並びが変でした。
気付きました?なぜか4号艇がインで並びが無茶苦茶。
コース取りで何があったんだ!?って思わず突っ込みを入れてしまいました。

何よりも面白かったのは、芸人さんが言っていたエピソード。
ボートレースあるあるがめっちゃあって、そうそうそうと頷くことばかり。
チムリー的に気になったやつ、まとめてみました☆

①服の色で3-4-1
これはもう定番ですよね。
自分でも白と黒のモノトーンの服装だったら、「今日は1=2か。堅いなぁ」な~んて鏡見ながら思ったりしちゃう。

②松井を買いに来たはずなのに「最近あかんで」の一言で心がブレブレ
逆に「最近誰々は調子が良いから来るで」と言われて、切ろうと思ってた選手を(どうしよう。押さえておくべきかなぁ。点数増えるなぁ。……)なんて事もザラ。

③「ここは4やで」が締切間近に聞こえてくる
(えぇ~そんな舟券持ってない…買い足そうかな、いや時間ないし…)また迷う。
結局買い足した舟券が来た試しがないんですけど、買っちゃうんですよね。

④歯が全部揃ってる人なんて一人もいない
これはボートレース場の特徴のうちの一つをよく表現していますね。
歯が1本しかないオッサンはワンフロアに一人ずついて、なおかつボートレースに結構うるさくて、ボソッと言う一言にこちらが迷わされる。

⑤エンジンなりに走ろうという人生哲学
自分はエースモーターじゃなくても、整備をしながら一生懸命毎日レースすることが大事。
無理してエンジンを壊したり事故をするよりも、手堅く着を取ることも必要なんだ。

イメージアップさせようという企画だったのにもかかわらず、トークがヒートアップしてくるにつれて、だんだんボロが出てきてつい真実を言っちゃう。
っていうお決まりの感じでボートレース芸人さんが盛り上げてくれましたね。
でも結局、ボートレースってまだそんな感じのイメージです(笑)

チムリー
Posted byチムリー