徳山クラウン最終日を楽しみまくったせいでこんなに長い文章に。

GⅠ徳山クラウン争奪戦☆最終日に行ってきました。いろいろあって全部が楽しくてお祭りみたいな一日でした♪

まず朝の9時半に家を出て広島駅まで行ったら、徳山に止まる新幹線がない!次は10時41分のこだま…。30分待つはめに。そうか、徳山とか下関とかに行くときは新幹線の時間をちゃんと調べないと、待たされるだけじゃなくて着きたい時間につけないのか。忘れてたー。

で徳山駅に到着。駅がすっごく新しくなっていて、どっちの出口だっけ?と思いながら、駅前を見れば思い出すはず!ということで出口はすぐにわかったのだけど、無料タクシーは…ガーン11時まで!?その時すでに11時12分。仕方ない。普通の有料タクシーで向かう。

降りたらそこは徳山ボート。入るとそこは中央広場!まず西スタンドの指定席…満席!?そんなこと徳山であるんだーと思いつつ、広場を見るとそこには人人人!すごいたくさんの人!そりゃ指定席は満席になるわ。さて広場はイベント盛りだくさん!まずグルメ系屋台がいっぱい出てたし、雑貨系のお店もたくさん!とりあえず観戦する場所を決めよう。

東スタンドのステージに行ってみるとそこはもう優勝戦出場者インタビューのための花束とか座席?も確保して新聞やらいろいろ置いていたりして、これまたたくさんの人だなぁと思いつつ2階へ。2階はもうあらゆるところ人だらけだから、今日は特別に開放している3階へ。高いところの方が展示が良く見れていいもんね。3階は静かでそこまで人が多くなくて、座るところもたくさんあったので、そこへ陣取ることに。

140921_125322.jpg

さて今日のレースはどんなかな。出走表を見ると…うん今日はイン逃げオンパレードですねっ。ということでチムリーはこういう日は比較的得意♪2マークの展示がよく見れる場所だったし、イン逃げで万舟ゲット。これ、13,720円也。

だからこそ今日は舟券は手早く買って場内をうろうろ。屋台はいつ行っても行列が各店出ていたので、結局食べずじまい。でも試験的に売り始めた生ビールは飲みました。やっぱり立地上徳山は車で来る人が大半だから、ビールはあまり飲まれていなかったような気がする。必要ないんじゃないかなぁ。

140921_150956.jpg

ステージでは優勝戦出場者インタビュー。やっぱり徳山は今村豊選手がすごい人気。今回は吉村正明選手にも大きな声援が飛んでましたよ。でも今回はビッグゲストが!なんと坂上忍さんが10R以降トークショーして、実は私もそれを目的で行ったという(笑)写真でわかるでしょ?徳山にこんな人だかりっ!


これだけ人が集まると優勝戦を観戦するのもすごく面白い。今徳山は中央スタンドが工事をしているので、完全に東と西スタンドに分断されてしまっているのだけど、だから水面際が狭いということもあって、大勢のお客さんがひしめき合って観戦していました。SGの優勝かって思うくらい。レースリプレイにそこは映らないのが残念でしたけど。そうするとね、いろんな人がいろんな想いを持って応援する。「太田の2コース差しは得意なんだよー絶対差せよ!」と応援する人もいた。それぞれがいろんな選手を応援するから面白かったし、盛り上がった。

優勝者表彰も見て最高の余韻に浸って、帰りは無料バス。車の渋滞に巻き込まれながら徳山駅に。するとなんと!駅前の屋台の前に白井英治選手が立っているではありませんか!他のお客さんが「お疲れ様でした」と声を掛けていたので、私もしてみようと思って、思い切って「お疲れ様でしたっ」と声を掛けたら、「お疲れ~っす!」と笑顔で返してくれました♪結構気さくな感じで、でもやっぱかっこよかった~。で新幹線の待合室には、烏野賢太選手と田村隆信選手と市橋卓士選手が並んで座ってて、私と同じこだまに乗って広島でのぞみに乗り換えてました♪

朝からハプニング的な要素があって、たくさんの人と楽しいイベントで場内をひたすら歩いてくまなく回ったけど、ちゃんと各レース舟券をきっちり買ってレースも楽しんだし、帰りには選手を目撃できる最終日という。もう楽しめるところ全部楽しみまくった一日でした♪
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 白井英治選手について語る前に、グランプリの舟券について反省させてください。 今年2022年のSGグランプリを優勝するのは、馬場貴也か白井英治だ! とグランプリ前から (独り言で) 言っていたのに、馬場の2着を当てることができずゴメンナサイ。馬場のトライアル最後、2着条件のところを1着で勝ち上がったときの気迫は、賞金1位の意地とプライドによるもの。それが優勝戦でも途切れませんでしたね。強かっ...

    2022.12.25 (Sun) 22:44 | ジュテームとガッデムとボートレース