3場旅打ち一泊二日!~徳山編

帰りは新幹線に乗らず若松からそのままレンタカーで徳山へ!
小倉から車で2時間ほどで到着します。
そして徳山も朝早くからグッドモーニング徳山を開催しています。

徳山へ来る前日、芦屋や若松では雨雨雨の一日でしたが、
この日は打って変わってすごくいい天気で水面がキラキラ☆☆
徳山の水面はいつも照り返しがあるイメージだけど方角のせいかな。

徳山ピット

さてボートレース徳山は対岸にオッズ表示板やビジョンが全くありません!
私の写真コレクションの中には対岸を映したものがありませんでした。
対岸は海が見えてきれいだけどそこが徳山かは見ただけじゃわからない。
だからかなー?撮った記憶がある気がするけど上のような写真しかなくて。
徳山のHPのレースリプレイでご確認くださいm(_ _;)m

話は逸れましたが、と・に・か・く!
対岸に大型映像装置みたいなものは何一つありません!!!

でも確定放送の時に1着何番とか表示される電光表示板ありますよね。
これもレースリプレイでご確認ください。レースの最後に電光表示が映ります。
普通は対岸にあるものですが、もちろん徳山は対岸にはありません。

実はこんなところにこんな恥ずかしい格好で(*ノωノ)

徳山確定板

ここは西スタンドと東スタンドの間の今は使っていない幽霊スタンド1階。
外にあるおいしいうどん屋さんがあるすぐ隣辺りです。
写真右側にある電光掲示板を左側の柱に設置されているカメラで撮影。
放送しているときに物を投げたら映りそうw
(↑よい子は絶対にまねをしないでね)

ボートレース徳山。
幽霊スタンドはあるし、競艇記念館は「キャビテーション」て名前だし、
不思議がたくさんあるけどのんびりしてとっても大好きです♪


ということでグッドモーニングを観戦後に車を走らせて、
宮島をスルーして広島市内へ帰ってきても夕方5時、所要時間1時間半。
帰ってのんびりできるから日帰りでも十分楽しめそうです♪

チムリー
Posted byチムリー