ブチ込みます♂井口佳典

季節ハズレのつつじは満開で台風で散りそうになったけど、
最近不調だった井口選手の圧勝返り咲き優勝に感動した。

つつじ賞

優勝戦の数日前の夜中にJLCで『水神』を見た。
井口の奥様の井口真弓のドキュメンタリー番組。
大きな怪我から復帰するに当たって、練習に付き合い、
もちろんプロペラも何もかも全力で井口は支えた。

そのとき井口が言った。

「常に攻めることを忘れず一着を目指すこと。
ダメでも一つでも上の着順を狙い続けてゴールすること」

それを聞いて私は井口佳典の姿を思い浮かべた。
井口はいつもその姿勢なんだ。
常に速いスタートで自分から攻めるレースをし続ける気力の持続。

「ブチ込みます」

自分に高いハードルを課しているように見えるけど、
それを保てるからこそ、
賞金王になるべくしてなった選手なのだと思う。

チムリー
Posted byチムリー