茅原悠紀よ神様は見ている~謙虚な人が勝つ!?ボートレースの世界~ボートレースダービーを振り返る

20191029030636af1.jpg

茅原悠紀が前夜祭で大きな口を叩いたものだから、今節は見物だなぁと思っていました。

【関連記事】⇒予想☆SGボートレースダービー@児島の2日目~茅原か山口かてらっちか

負ける気がしないと言い放ったからには、ピンを並べるんやろうなぁあん?

と私のみならず、聞いていた他の選手も思うはず。絶対けんかを売ってるとしか思えませんものね。

その茅原は初日、2着1着でまとめました。

しかし2日目は、深谷知博に切り返されて4着に。3日目はカドから捲りに行くも寺田祥に抵抗され、山田康二のエンジンに勝てず5着。

4日目予選最終日は1走目、予選突破へ5着以上で2走目に望みが繋がるところ、湯川浩司の引き波に入れられ6着になり、予選敗退が決まりました。2走目も石渡鉄兵に捲られて6着に沈みました。

4日目のコメントに、舟足が悪いとありましたが、

どんなエンジンを引いても負ける気がしない

と言っていたのはどこの誰だったでしょうか?(笑)

JLC独占の勝利者インタビューでは通常、優勝した選手の同県や同期の選手がお祝いに残ってコメントしてくれます。

毒島誠が優勝した今回、師匠の江口晃生さんが出てくれると期待していたのですが、出てきたのは何と茅原!!


アナウンサーに、一節間疲れましたかとか悔しかったでしょうと問われても、

全然疲れてません!
全然悔しくありません!


とめっちゃ負けず嫌い(笑)

茅原ってビッグマウスだし、負けず嫌いだけど、それが彼の強さに繋がっているのかなぁと思ったらそれも悪くないなと思わせられてしまいました。

これからもそのスタイルで、またSG優勝を成し遂げてほしいと思います(*´∀`人 ♪
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー