平成の名勝負②1999年オーシャンカップ優勝戦

1999年のオーシャンカップは、ボートレース若松で開催されました。

最終日の優勝戦のメンバーは以下の通りですが、誰を予想しますか?この時代はまだ3連単はなく、2連単の時代です。

1号艇 長岡茂一
2号艇 松井繁
3号艇 黒明良光
4号艇 田頭実
5号艇 渡邉英児
6号艇 近藤昌義

予想が出来たら、レース映像を見てみましょう!







まぁ、若松ですからミスターパイナップル(下記注)の異名を持つ田頭が勝つことは予想できたでしょうか。

しかし田頭と言えば、スタート一気のレーススタイルなので、1マークでいなかったらもうダメだと思いました。

どこから来たのか目を疑う鮮やかな2マークの捌きは、若松での田頭の意地ですね。

これが田頭のSG初優勝でした。

注)ミスターパイナップルという異名は佐山夏子さんのブログで知りました(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー