マスターズチャンピオン優勝戦を振り返るの巻

プレミアムG1第20回マスターズチャンピオン@宮島は大盛況でした。

ゲストにボートレースCMでおなじみの田中圭さんがやってきて、午前0時過ぎから開門を待つ列ができ始め、最終的には1000人余りになったそう。

そのため開門時間も30分繰り上げる騒動に(笑)

そんなことはさておき、私は舟券の方が大事で、じっくり展示航走を見ました!

ピット離れで魅せてくれたのは太田と吉川でしたね。前日インタビューで、もう少し上積みを図ると言っていた二人なだけに、「おお!良くなってる!」って思いました。

チムリーの舟券予想のカギは吉川だけで、当日吉川の気配が気になっていましたが、ピット離れとS展示で大場といい勝負ができていたので、可能性は十分あるなと。

あと、展示と言えば、光ちゃんの展示ですよね。いつも物議を醸す光ちゃんの展示。

Sは遅れる。ターンマークはきちんと回らない。

でもそれがいつものスタイルだと分かっているので、本番はきっちり逃げそうだと確信しました(笑)


本番レースではやはり準優勝戦と同じSを決め、堂々のイン逃げを披露した光ちゃん。

太田はちょっと大場を牽制したようなターンで差し場ができてしまったので、元ちゃんが上手く入れましたね。

あとは近畿勢での争いをちょっと後ろで大場が見てるようなレースでしたね。近畿勢が1着~4着を固め取り。

今垣-吉川-太田 1-4-2

チムリー舟券は当たりませんでしたが、これだけは言いたいです。

当日気配、大事!(*・`ω´・)ゞ
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー