浜名湖だけのチルト角度

2019年7月29日に優勝戦が行われたG2全国ボートレース甲子園。

茅原悠紀選手は予選2位通過で準優勝戦に1号艇で出走表するも、2着に敗れて優勝戦は4号艇になりました。

優出インタビューで本人は舟足はフツーだと言っていましたが、準優の道中は良い舟足だとはとても思えませんでした。

関連記事⇒予想★G2全国ボートレース甲子園@浜名湖の優勝戦

死守しようと思えば4コース取れたと思うのですが、それすらもう諦めて、チルトを積んで一か八かで勝負するかもと言い出したのでビックリ!「浜名湖にしかない+2.5にしてみようか考える」と連呼していました(笑)


調べてみるとチルト角度は、+2.0の次は浜名湖以外は+3.0。浜名湖は+2.5が存在する珍しい場でした。

チルトアジャスターも特殊なものを使っているのでしょうか??
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー