三拍子揃った鬼足

先日どこかの場の中継だったかリポートだったかを見ていたら、久しぶりに聞いたフレーズがありました。

三拍子揃った鬼足

ボートレースで言う三拍子とは、出足、回り足、伸びのことです。

どれも不足が無く、完璧に仕上がっていることを、「三拍子揃っている」といいます。

どこも悪くなくて、むしろ「全部いい」と選手が言うことも多いです。

全部が良いのであればそれ、鬼足ですよね!(笑)


ただ「全部いい」は、選手が強気に言ってるだけのときもあります。

同じレースを走る選手に弱いところは知られたくないので、どこまで本音かは選手によるところ。

選手のコメントは人によってご注意下さいo(^-^)
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー