福岡ダービー優勝戦☆旅打ち日記♪その2☆.。.:*・°

“ボレジョ”的な旅打ちも優勝戦予想の時間~♪
ここまで5日間の全レースを見て予習してきた私、各選手の評価について。

1号艇の瓜生さん。
初日の2走目のレースの舟足を見て、もう私の中で優勝を決めていました!
じゃあ相手は…今節最も注目していた選手はこの2人→松井さんと芝田さん。
どちらも優勝戦に乗ってきてくれて本当によかった~。

今節の松井さんは舟足に余裕がありました。十分待っての差しも届いていたし、
周りをよくきょろきょろしてまで見ていた。こういうレースする松井さんって強いんですよ。
ここ最近の松井さん、実は「優勝戦は着外」が定説だったけど、こういう時は3着です!

今年のボートレースダービーを盛り上げてくれたのは、芝田浩治さん。
舟足がとても良くて、Sも揃って決まってました。準優がひやひやものだったけど、
SG初優出最高齢歴代3位という微妙な話題もあって、めっちゃ応援していました!

予選全部見ていたのに、池田さんがなぜ準優を1枠で乗ってきたのかわからなかった。
というのも、舟足が全然なく、展開と位置取りだけで守った着という気がしていたから。
優勝戦のメンバーと比べると劣るので、切りました。

ということで、チムリーが購入した舟券はこちら♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

DSCF1719_convert_20161108101544.jpg
DSCF1695_convert_20161108101510.jpg

(つづく)

チムリー
Posted byチムリー