2016年初本場観戦はいつもの大好きなあの場所へ@若松

2016年もチムリーブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m♪☆.。.:*・°

というわけで今年初の本場観戦はボートレース若松でした。
先週の金曜日1月15日開催初日に行ったのですが、優勝戦は今日金曜日1月22日!

まさかの8日間開催!!

ではありません。
雪のため2日間も中止順延になったので、6日間開催ですが長いシリーズになりました。
先ほど行われた優勝戦は今シリーズを引っ張ってきた深谷知博選手の優勝でした。

ところで、チムリーが初日から注目していたエンジンがあるのです。
前前節に豊村功選手が乗っていたエンジン。
その節、私は出てると思ってたけど、ピットレポートで本人も弱いとコメントしてたから、そうなのかと思いながらも注目し続け、1度だけ3着穴開けたけど、納得いかず…。

そのエンジンを今節、前田昭広選手が引きました。
私が観戦に行った初日、そして2日目まで3走3連対。もちろん舟券当てましたよ。
「ほら、やっぱり出てるよ!このエンジン!」って思ったが束の間、その後外枠で66。

そして今日、最終日。前田選手は1回走りの6R。
メンバーはこちら。
1号艇 北村征嗣
2号艇 谷本幸司
3号艇 吉村茂樹
4号艇 平岡重典
5号艇 金澤一洋
6号艇 前田昭広

ちなみに北村選手の舟足はよく、逃げが堅そう。
ただ、谷本選手が全く出てなくて遅れたら吉村選手のツケマイがどこまで決まるか。
平岡選手がこれまた全然出ていない。
金澤選手は行き足が良く、着は取れていないけどスタートはそこそこ。

で、レース結果は…
6-3-2。3連単474,840円!!

はぁ。取りたかった。。

でもこれ絶対買えない。

節間前田選手が6号艇だったとき、枠番別過去10走データを見て、これは来ないわと。
実際来なかったし、得意コースに内中と書いてあるから、外はやる気がないのかと思うレース内容でもあったのです。

あとやっぱり、出てない谷本さんが3着だから、これもやっぱり買えません。

ちなみに↓初日ラッキー舟券デーの若松で、ラッキー舟券が出たときの写真。
前田選手のレースがたまたま写っています。

DSCF0975_convert_20160122213311.jpg

今節は何かめっちゃ難しかったなー。
明日からは宮島でデブ戦。(≧ω≦。)プププ(失礼!)
楽しみだなー♪

チムリー
Posted byチムリー