ボケてる

ボケてる(読み:ぼけてる) ※※チムリー語※※
(ボケは関西弁において愛情表現です)

レース勘が鈍っている様。

長期欠場明けの選手や、調子が低迷している選手に
よく見られる症状である。

具体的には、例えばSGクラスの選手が一般戦において、普段なら捲り差しが決まる選手なのに、思った位置に艇が向かない、スピードが鈍り差しきれない、または差す場面で外マイする、競って着を落としてしまったりする症状のこと。

SGクラスの選手じゃなくても、本来の得意なレースが見られないこと。

使用例
「あの選手最近レースボケてるから頭では買われへんな」
「逆ちゃう?ボケてるから競ったらしんどいで」

チムリー
Posted byチムリー