実は気象予報士になっちゃったんだよーチムリーは。

202104031751465c6.jpg

チムリーは今年2014年3月に気象予報士試験に合格して、
気象予報士になりました!

気象予報士だからといって何だというわけではないし、
お天気おねえさんになりたいというわけではないのですが、
とにかく1年半仕事しながら片手間でもそこそこ努力したただの趣味です。

広島に住んでて、朝レジャーチャンネルで芦屋とか徳山のモーニングとか見てて、
雨が降ってたりすると、「これからこの雨雲は広島に来るのだろうか」と思って、
レーダーを確認したりとかしちゃいます♪
レジャーチャンネルってある意味ライブカメラだから便利ですね(笑)

気象予報士になってよく気にできるようになったのは、湿度と気圧ですね。
選手たちが、明日は気圧が下がりそうだし湿気が多そうなので…なんてコメントしてて、
台風や低気圧が近づいているからそうなる、ということも考えてるんですよね。
気象条件がとても大事なボートレース。選手も気象について勉強されているんでしょうね。

水面気象情報を予報できるようになったら面白いだろうなぁ。
ボートレース気象女子。チムリーでした☆.。.:*・°

チムリー
Posted byチムリー