鎌田義選手が白井英治選手にダメ出し

鎌田義選手(カマギーさん)と白井英治選手(ホワイトシャークさん)は同期でとても仲がいいそうです。今日浜名湖で開催中のGⅠ浜名湖賞でカマギーさんがインから逃げた際に、勝利者インタビューに来たカマギーさんが言いました。

「白井英治に喝入れたんですよ。最近レースたるんでないかと」

カマギーさんが勝利した次のレースにホワイトシャークさんが登場。最近外枠で前付けに行くホワイトシャークさん。5号艇で前付けに行きました。カマギーさんはそんなレースをイメージして喝を入れたわけではないと思います。もっと積極果敢なレースを思い出してほしい。外枠でかまして迫力のある1マーク。ファンのみんなもそれを期待しているのに。

ある日、ボートレース宮島でファンの人が言っていました。最近のホワイトシャークさんは自分で攻めるレースはしない。大人しくなったもので差しが増えて、昔のように一発の魅力は全くなくなった。と。師匠の今村豊さんもきっと今のホワイトシャークさんのレースに歯がゆさを感じているのではないでしょうか。

チムリー
Posted byチムリー