3場旅打ち一泊二日!~芦屋編

アシ夢テラス1

先日私は一泊二日で3場を回る旅行をしました☆
そのうち1場は、行きたくて行きたくて震える~♪
この日を待ち焦がれた初めて行くボート場☆.。.:*・°

それは、ボートレース芦屋
朝早いサンライズレースを開催、A級選手のシード番組多数企画。
それだけじゃない!目玉は外向発売所『アシ夢テラス』

対岸ビジョンの真隣にあって、バックストレッチが目の前に広がる景色。
アシ夢テラス2

待機行動もこちらから見ると「無理でもイン取れ!」とはもう言えません。

アシ夢テラス3

珍しい景色はそれだけではなくて、
レースが終わってゴールした選手が4周1Mを回ってバックに来て、
1着の選手がアシ夢テラスの目の前を通過するときに、
お客さんは拍手して、選手が会釈で返してくれたり。

もちろん優勝した選手はウィニングランでも来てくれます!
レースをしている選手との距離が近いのも凄く魅力です☆


中継で見ているとスタートの画面の奥に道路があって、
車が通り過ぎていくのが見えますよね。
あの道路沿いにボート場の入口があります。

「本当にこのあたりでボートレースをやってるの?」
と思ってしまうほど閑静な場所なんです。
施設はきれいで広かったです。盛り上がってましたよ。

芦屋
(雨だったのでお客さんは水面際にいなかったけど)


来年の新鋭王座がますます楽しみです☆.。.:*・°
行けるといいなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

サンライズレースだから最終レースも早いのでその後は若松へ!

チムリー
Posted byチムリー

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック